• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
キャラ一覧
現段階でレベル上げとか採集・採掘とかで動いてるキャラ達


・心の雫S : メルセデス
kokoro.png
メインキャラ、2017.2.28時点でLv175
ステータスはこんな感じに
sute.png
クリティカル率は現在99%、後はクロスボウマンをLv100にすれば100%になる



・闇の雫S : アークメイジ(氷雷)
yami.png
現在は採集・採掘専用垢として使っている元メイン垢の長にして、作成から10年経ったうちの最古キャラ
専門家クラスのオイルを管理
オイル・鉱石の販売もやるようになったら窓口になるかも


・恵の雫S : ビーストテイマー
megumi.png

・月の雫S : ファントム
tuki.png
クリティカル率+15%を献上してる偉い子

・櫃の雫S : ジェット
hitu.png

・魅の雫S : デーモンアヴェンジャー
mi.png
早いところ120Lvにしないとな・・・

・機の雫S : ゼノン
ki.png
こちらも早いところ120Lvにしないとだ

・魔の雫S : デーモンスレイヤー
SS撮り忘れた

・華の雫S : ルミナス
hana.png
実装直後にLv120にした時に貰った装備です

・天の雫S : エンジェリックバスター
SS撮り忘れたからまた今度
こちらも装備は実装直後にLv120にした時に貰ったやつ

・迅の雫S : ウィンドシューター
zin.png
初めてのシグナス騎士団

・鋼の雫S : クルセイダー
hagane.png
採集・採掘垢のナンバー2
現在採集を鍛え中、上級オイル以下の管理を任せてる

・覇の雫S : カイザー
kaiza-.png
採集・採掘垢
アルバイト要員と化している
新キャラ・新狩場
恵の雫S:ビーストテイマー
megumi.png

櫃の雫S:ジェット
hitu.png

を新たに育成開始
始めたはいいものの、以前と色々変わりすぎててまあ狩場がわからないのなんの
きのこ王国も敵のレベルが上がって後日談風に作り変えられてるし、カニングスクエアとかクリセは封鎖されてるし・・・

ということで今回使った狩場とかを順々に追っていく
効率が多少低くてもクエストを中心に回していく方が好きなので、ただの狩場紹介にはならないと思う


・Lv10~20ちょい
カミラの緑きのこ素材収拾から始まり、ヘネシス周辺でのクエストを受けながらあれこれ狩ってればレベルが上がっていく
Lv15辺りでMs.ミンミンから受けられるクエストでゴーレム寺院に飛ばして貰える


・~Lv30
エーデルシュタインの電灯とかロープウェイ載ってた先の鉱山入り口辺り
ここらへんはクエストが無いから辛抱するしかない
移動が面倒なときはエリニアの黄色とか緑のアレ(名前忘れた)

エーデルシュタインに行く上できのこ神社に寄ってみたんだけど、あそこもだいぶ変わってるな
まずショーワと完全に別括りにされて、名物のペリカンでの行き先がリーフロードだけじゃなくてショーワとか楓城とかも追加されててびっくりした
ショーワにしか売ってないいちごみるくを書いに行くために、幹部Aとかがうろちょろしてるところを移動したのは遠い昔となってしまったのか


・Lv31~
転職官からエリネルのクエストを受けられるから、そこに行ってみた
キノコ王国の代わりみたいな感じやな


・~Lv50辺り
カニングシティー周辺でクエストを受けながらウロウロ
ゴールドビーチ?とやらも効率がいいらしいから、次やる時には行ってみようかな


・~Lv65辺り
ペリオン周辺でクエストを受けながら(ry
Lv60までは西側のアイアンボアとかで稼いで、Lv60からは東側の発掘地域に行くと、クエスト的にも効率が良さそう


・~Lv70辺り
スリーピーウッド周辺でクエストを(ry
ここはクエストが多いし、狩場としての効率もいいから人気が高そう
アイスドレイクを狩り始める前に神殿入口にいる亡者からクエストを受けておくと効率がいい


・~Lv80辺り
オルビス周辺で(ry
1つ外に出るといるアルポンとかいう天使のクエストを受けてから、オルビスの奥でクエストを受けておくといい。後は薬屋の前にいる妖精とか犬とか
僻地にいる婆さん(名前忘れた)の家に何度か行かなくちゃいけないのは面倒だけど、それ相応には経験値とか人気度とかもらえるからやるといい
ひと通りやったら塔を下ってエルナス周辺でまたクエストをやる


・~Lv90ちょい
アリアント(ry
最初は砂ウサギからかな。アリアントはあまりクエストがなかった気がする
Lv90前くらいでマガティアに移動。こっちはクエストが沢山ある。まずはブローカーハンから2つの協会に加入させてもらって、それぞれの研究所にいる男2人からクエストを受けて砂漠側でアイテム収拾
終わったらジェミニストの近くにいるキニとかヒュモノイドAとかのクエストを受けて、研究所の中にいる敵のアイテム収拾をこなす


・~Lv100
ルディブリアムからエリンの森へ
クエスト類をひと通りこなせば100Lv辺りにはなってそう
途中で出てくる「森のお手伝い」シリーズは要求されるアイテム数がバカな上に経験値もほとんどもらえないから飛ばして良さそう
ロードから要求されるシーフードも飛ばしていい
後、序盤に出てくる森のオーラ集めは最後までやっても50個集まらないことがほとんどだから、無理して集める必要もないかと


・Lv100~
別の次元の・・・パンテオンだっけ?あそこに行く
前半は作戦基地で仕事をこなすけど、途中で街の方に戻ってくれと言われる
その時は直前の補給クエストで要求されたクエストアイテムを落とす敵(青い二足歩行と緑色の怪獣だったかな)の通常ETCアイテムを50個ずつ集めてから戻ると、面倒臭くなくて済む

レベル帯はエリンの森と一緒くらいだけど、後半の都市部進出に入るのにまたレベル制限があるから、エリンでレベル上げしてからこっちに来たほうがいいだろう

後半はボス級と何回か戦うことになるけど、マグナスに挑む以前に3人目がだいぶきつい。加えてボス級を倒すとその度に捨てづらいETCアイテムを渡されて3人目を倒さないと1つになってくれないから、5000を超えるダメージを出してくるボスとまともにやりあえる自信がないなら2人目の直前で終わらせておくのもアリだと思う

ビーストテイマーみたいなタンク職はいけたけど、他のは正直微妙な気がする
専門技術関連の素材
最近は元本垢のサブが専門技術の「採掘」と「採集」だけをやる垢と化している

7-001.png
サブ垢のリーダーにして最古キャラ(たしか3周年の頃かな)である「闇の雫S」、もはや戦闘を忘れたかのような装備
採掘の方はとうにLv10になって、今は採集の方をレベル上げ中

メインの方で何か作る時には送ったりしてるけど、精製した素材がだいぶ余ってる

7-002.png

他のキャラの採掘・採集レベル上げもして供給量が安定したら販売とかしてみたいけど、そもそも需要あるのかな・・・

今日フリマ巡りしてみた感じでは素材屋みたいなのがあることにはあったけど数は少なかったし、あまり需要は無さそうなんだよな

目安としてはだいたい1個あたり10kくらいだったかな?

万病治療薬は狩りをしてると定期的に湧いてくるデカいやつを倒すと手に入るようになったせいか販売店を1つも見なかったし、売り物にはならなそうだしな・・・


どうやってメルを稼げばいいんだろうな
超お久しぶりです
アプリゲーに熱中して実に4年近く放置しておりました

別にそちらの方が冷めたわけでもないのですが、ふと気になって戻ってきました

またいつの間にか消える可能性が高いですが、とりあえず仮復帰ということでよろしくお願いします



復帰したついでにあれこれ見てみたのですが、敵のLvとかが変わりすぎてて全くついていけない・・・

駐車場ってLv120ですらあまり旨くはないくらいの時代の人間なので・・・



当面、一番困ってるのがメル稼ぎです

1Gくらいは持ってるつもりで復帰早々に10Mを無駄遣いしたら、まさかの貯金の半分だったというやつで・・・

メルをどこでどう稼ぐか、教えてくださる方がいれば是非お願いします



後、173Lvのメルセデスの狩場もどこがいいのか探しております
お久しぶりです!
4.jpg

金曜日にひと通り試験が終わって、夏休みに入りました。

んで、宣言通り帰ってきました。


まぁメイン日記の方でも書いてるけど、パズドラに全力注いでるところだったから本当のところ言うと戻ってくるかどうか微妙なところだったんだけどね。

なんの運命か、試験終わった後に友人とラーメンを食ってる時、中学生の頃の思い出話からメイプルの話題になって、そのおかげでなんだか無性にやりたくなっちゃいまして^^



久々の起動となると当然のように再インスコが必要なわけだけど、この数ヶ月間も鞭打ち続けて既にボロボロになりかけのこのPCはなんとか乗り切り

こうして復帰したわけでございます。




さてさて、久々に起動してみるとなんか新しい職が追加されておると。

見ると公式では男のようなので、男IDで新キャラ作成~

と思ったら性別選べました^^;



で、いつも通りのチュートリアル・・・とここで!

こいつ!ボイス付きじゃないか!

まぁ最近追加された職業に関しては特に驚くことではないですけど、久々だったこともあってなんかテンションが上がってきた。

しかも地味にイケボ!

設定的に無機質な感じ!

これは女の方のボイスも期待せざる得ない!


ということでメインIDの方で作り直し~

・・・

・・・・・・

・・・ロリボイスやんか!

可愛いなおい!

もっと無感情な声かと思ってたのに!

まぁでもこれはこれでイイ()


まぁいいや、とりあえずこれで進めてみよう。。。

と、まずはリンクスキルをチェック!限られたキャラ枠だから、地味なのだったら別IDに移そう。

・・・

「全ステ5%強化」

え、強くねこれwwwwwww

しかもスキルレベル3までだから伸びしろもあると。



さらにさらに

調べてみたら盗賊と海賊のハイブリッドと。



見た目、リンクスキル、そして海賊カウント

これはもう言うことないね!

ということでこのまま育てていこう。







ということで育成してるのが↑の「機の雫S」

現在72Lv、移動スキルが優秀なおかげで、かなり楽しい。

リンクスキルレベルは100Lvで2に上がるだろうから、まずはそこを目標。




いや~やっぱメイプル楽しいね!

では、また狩りの方に戻ります。

ノシ
Copyright © 2017 雫Sののんびりメイプルストーリーブログ. all rights reserved.
